--------

スポンサーサイト

2009-01-30

半分の月がのぼる空 第6話の海外反応~海外アニメフォーラム~

こんにちは。

ホントに今さらですが、今日初めて、RSSリーダーってのを知りました。
これあると、よりスムーズに更新ができそうです。

それはさておき、今日は今さら繋がりで、チョイ古な「半分の月がのぼる空」の第6話を取り上げます。
私の住んでるとこはほとんど深夜アニメやってないんです。
たしか、かんなぎ終わったんで、今、黒執事しか深夜アニメはやってないと思います。

で、これはWOWOWで夜やってて、見てました。
では、訳していきます。

内容に、結末のネタバレがあるんで、まだ見てない人は気をつけてください。





コメント

mickal555 オーストラリア 男性


最高のエンディング!
短かかったけど、素晴らしいシリーズだったよ。
特に最後の10分はすばらしいね。



silentdreamer 女性

彼らは最後、結婚したの?



Scorched アイオワ 男性

前のエピソードで亜希子の友達の部屋に裕一が行ったときは、つまらなくなるんじゃないかと思ったけど、このエピソードは素晴らしかったよ。

silentdreamerさん、僕はエンディングのウェディングフォトのようになったと信じてるよ。



lostty カナダ 女性

ハッピーエンディングで、メッセージが伝わってきたわ。



sugarplumfairy イギリス 女性

これは幸福であり、ほんの少し悲しい結末...
彼女は彼を置き去りにしてしまう...
だけど、彼らが幸福に生きていくことが重要だというメッセージが、わたしはとても好きよ。



second-regrets カナダ 女性

素晴らしいエンディング!
幸せで、悲しくもあったわ。



Whitewolf5 フィリピン 男性

良いエンディングだったね。
僕が唯一望むのは、もっと長く見たかったて事。
だけど、たった6話にすぎなくても、本当にこれは良いア




Sylpheed 男性

もし里香が死ぬ結末で、それでいてシナリオも良かったら、もっと高い評価ができたね。
結末は良いのだけど、もっと泣けるシーンが欲しかったな。



rkronin 男性

彼女があと数年で死ぬって彼が知るなんて、なんて悲しい結末なんだlol
しかし、このシリーズはとても良かったよ。



-Cynthia- トルコ 女性

最高のエンディング。
すばらしいアニメ。
これは悲しい結末なの? 幸福な結末なの?
私には選べないわ。
「時間」はとても貴重ね。



Kuyukly 男性

絶望に直面してさえ、彼らは運命に抗って、彼らは自分達のやりたいように、前に進んで行く。
驚くべきアニメだと確信したよ



Son1x- スロベニア 男性

今までで、一番のアニメ。



DarkMessiahNeo

戎崎の判断は良かったよ。



noteDhero ジョージア 男性

なんという平凡でゴミみたいな結末。
僕の時間を返して欲しいよ!



Wishy アルゼンチン 男性

好きだけど、いくつか退屈なとこもあったね。



Orkel 男性

これは素晴らしいアニメだったよ。
笑いと悲しさがミックスされてて、とても良かった。



skymaster 男性

happy ending... 僕はこれが大好きだよ...



Cello ブラジル 男性

この結末を愛してるよ。
美しいラブストーリー!
僕はハッピーエンドが大好きなんだ!



sniW 男性

これは典型的なハッピーエンドだったね。
細かいドラマがちりばめられてたけど、全6話じゃ描ききれなかったね。



hirahira 女性

もっと悲劇的な結末を期待してたわ。




関連商品

「半分の月がのぼる空」プレミアムBOX【完全初回限定生産】 [DVD]「半分の月がのぼる空」プレミアムBOX【完全初回限定生産】 [DVD]
(2008/01/16)
鈴村健一高橋美佳子

商品詳細を見る


半分の月がのぼる空1【初回限定版】 [DVD]半分の月がのぼる空1【初回限定版】 [DVD]
(2006/04/19)
鈴村健一高橋美佳子

商品詳細を見る


半分の月がのぼる空 1 (1) (電撃コミックス)半分の月がのぼる空 1 (1) (電撃コミックス)
(2006/02/27)
橋本 紡

商品詳細を見る


ドラマCD 半分の月がのぼる空 VOL.1ドラマCD 半分の月がのぼる空 VOL.1
(2006/10/04)
不明

商品詳細を見る


感想

わりと良い反応が多かったです。
このアニメは小説原作らしいんですが6話ではちょっと足りないかな~と思います。
亜希子さんの友達はちょっと意味不明だったし、仲間の中の一人に関しては、全くのノータッチでした。
原作では詳しく書いてあるとは思うんですけど。




↓未完成ですが管理人のオススメ商品をまとめています!
JAMKOKOストア


オススメ
Life as a Golden HalfLife as a Golden Half
(2007/12)
ハーフモデルの皆さんとSuperHeadz

商品詳細を見る



↓サイトの繁栄のために1クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


また古いアニメをw

里香が死んで終わる
という結末こそ、フィクションにおいては
>なんという平凡でゴミみたいな結末。
だと思いますね

この作品は、生きていく、ということを描いたもので
だからこそ、原作者も里香が退院して日常生活を送るまで原作を続けたわけですし
まぁアニメは短すぎて削り過ぎだったんで、そこまで伝わらないのも仕方ないですが

実写版!実写版!
ご一緒に「しにがみのバラッド。」(実写版)も如何ですか!?

こういうテーマを扱った話の結末では

日本
ハッピーエンド:珍しい
サッドエンド:ありきたり

欧米
ハッピーエンド:ありきたり
サッドエンド:珍しい

これが
>なんという平凡でゴミみたいな結末。
というコメントが出てくる原因かと

管理人さん、某翻訳系サイトが外国人にバレましたよ。ここも見られるのも時間の問題だと思います。http://mistranslationdialy.blog49.fc2.com/

誤訳御免ってサイト

他サイトのネタ泥棒や、他サイトのネタ潰しやっている

最低のサイトだね。

しかも、それを指摘したら書き込み規制する有様。

やっぱ、泥棒なんてする奴はゲスな品性なんだね。

サイト育毛ボタン

育毛促進のため、よければ押してください
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ

ショッピング

↓管理人のオススメ商品をまとめています! JAMKOKOストア
検索フォーム
最近の記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
アクセスランキング
アクセスランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
プロフィール
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

いわゆる直会

Author:いわゆる直会
ジャムパン此処に有り!へようこそ!

ランキング
このサイトの人気が出ればやるきげんきいわきなのでどうか、クリックお願いします!
カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセサリー
フィードメーター - ジャムパン此処に有り! 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

