--------


2009-01-21

デコ弁の海外反応~海外サイト~

突然ですが、このサイトを見ている方からのリクエストを募集したいと思います。

このアニメ、このアーティストを取り上げて欲しいなど、このことの海外の反応が知りたいというのを、メールフォームから教えてください。

何人か同じ希望があったり、私が知りたいと思った物があれば、調べてこのサイトに載せたいと思います。
リクエストの際、感想を添えていただけるとうれしいです。

では今回は日本の弁当について書きます。



Crazy bento's!


Zainichi

友人がBENTOの写真を送ってくれたんだけど、それを見て私はおどろいたわ。
これは、かわいくて、COOL過ぎて食べるべきでは無いとおもったの。

Picture16.png Picture15.png
Picture13.png
141114291_46a488a207_o.png
Picture9.png
Picture10.png
128122558_67f8897b72_o.png


コメント


NightChilde25  アラバマ

おお、何てかわいいの!
 画像を載せてくれてありがとう。



NightChilde25 日本

これは別に日本では特別なことではないよ。多くの母親が、幼稚園に行く子供につくるんだ。時々、小学校のイベントでもつくられる。
これを作るのに必要なツールを挙げると、卵の整形器、おにぎり圧縮器、、海苔カッター、ソーセージカッターなどがあって、
これらのツールで、経験があまりなくても10分位で手早く作ることができるよ。


hypekstatic

本当に? しらなかったわ...
マッシュルームと鶏肉のが難しそうだけど。
とにかく、子供たちはラッキーね…
私が子供の時は、茶色の紙袋にホイルで包まれたチップスとハムとチーズのサンドウィッチだったの。
三年生の時には、セーラームーンのランチボックスのアップグレードした時は、嬉しかった。


Sinner スウェーデン

かわいいけど、作るのにたくさんの労力が必要なんだろうな...
こんなBENTOUを私も作れればいいんだけど。


hikariguu

ボーイフレンドにつくってあげたいと思うわ ^_^ heeheeheeee タコのウィンナー

Nyororin

鶏肉? きのこ?えっ?
上にある「きのこ」の形の物はチョコレートの軽食だよ。これは自家製では無くて、一箱約100円位でどこでも買えるの。

nniex

引用:ボーイフレンドにつくってあげたいと思うわ ^_^ heeheeheeee タコのウィンナー


ソーセージを十字に切って、焼くときに足の部分が上に拡がるようにするの。

Thunda ブダペスト

Lol かわいい食べ物だね。

smileXfreak7

ワオ! これはとても美味しそう!

Shinigamisaku カリフォルニア

OMG 可愛すぎる<3!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Neffiline カナダ

私もそう思う!一度、この可愛い弁当を見てみたいな。

iamjenii

私は最近、夫のためにbentoをつくったの…
あまり食材が手元に無いと、すごく難しいのね。;==

080213.jpg

左の層: 3個のバタークッキー(積み重ねてる)、ランチ・ドレッシング、サラダ

右の層: 醤油に漬けられた鶏肉と白い米

彼はいつも満足してくれるわ:3

Sinner スウェーデン

ワオ、あなたは本当にすごいね!
美味しそうだよ!

Nakishee バーモント

私もすごいと思うわ!

あとピカチューをつくった人は天才ね!

iamjenii

ありがとう:3
しかし私のは美しさがあまり無いの。
彼の好き嫌いもあるし、入れ物も無いからとてもむずかしいわ。
これからもたくさん写真を撮っていくわ!

iamjenii

080220.jpg



左側: クッキーをかけたエクレア、イタリアパン
右側: トマト・ソースをかけたミートボールとチーズラビオリ

これが昨夜の夕食よ:3


LulzDefender ミシガン

これはとてもかわいい! 私はこれを食べられないよ。

小さな美術品のようだね。


iamjenii

080221.jpg

左から右まで: おにぎり三個、ベーコン、ソース、カットしたオレンジ、タコさんウィンナー(残念ながら、触手は写ってないの...)、シュークリーム。

多分明日は、照り焼きチキンを食べるつもり。 だれか知ってる?




xYinniex

とてもおいしそうだね。
だけど同じおにぎり三つは多くない?

Suki バルセロナ

Gooooooossssh お腹がへってきた>. <
これを食べるのは、一つの傑作を台無しにするのと一緒よ!

hello-kitty-bento.jpg
bento_1.jpg
6a00d83423542153ef00e54f5fdeca8834-800wi.jpg
bento2lq1.jpg


Nakishee バーモント

Aaaah! 全部大好き!
しかも、どれもヘルシーにつくられてるわ。
野菜と果物を可愛い弁当にしたら、子供は皆、菜食主義者になるわね。

xYinniex

WOOP
私は、ファブリーズ bentoが欲しいわ。

関連商品

変身おにぎりラップ 24枚入り変身おにぎりラップ 24枚入り
()
不明

商品詳細を見る
ウインナー抜き型 ウィンナー名人 3個組ウインナー抜き型 ウィンナー名人 3個組
()
不明

商品詳細を見る
ポケットモンスター ポケモン 1/1ぬいぐるみ DP ピカチュウポケットモンスター ポケモン 1/1ぬいぐるみ DP ピカチュウ
(2007/05/17)
不明

商品詳細を見る


THERMOS ステンレスランチジャー クールグレー JLS-1601F CGYTHERMOS ステンレスランチジャー クールグレー JLS-1601F CGY
()
不明

商品詳細を見る
ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ ペリドットグリーン VGN-P70H/Gソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ ペリドットグリーン VGN-P70H/G
()
不明

商品詳細を見る
PS3でPS2のコントローラー使用可!コンバーターPS3でPS2のコントローラー使用可!コンバーター
()
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
ファブリーズ除菌プラス特大サイズ 890mlファブリーズ除菌プラス特大サイズ 890ml
(2004/09/15)
不明

商品詳細を見る


感想

正直、外国の方が作った弁当はひどいと思いました。
多分、うちの親にあの弁当持たせられてたら、まず教室では食えないですね。

あと、コントローラーとかパソコンのとか、すごすぎて美味しそうかどうかもわかんないです。


↓管理人のオススメ商品をまとめています!

JAMKOKOストア



今日のお勧め品
足元暖房用 遠赤外線デスクヒーター TSE-31-02-N つま先からひざ・腰までがポカポカ オフィスでも快適に足元暖房用 遠赤外線デスクヒーター TSE-31-02-N つま先からひざ・腰までがポカポカ オフィスでも快適に
()
不明

商品詳細を見る

ポカポカオフィスで働こう!

↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ここまで凝った弁当じゃなくても、日本の弁当は彩り豊かで羨ましがられるとよく聞く

リクエストは禁書目録の第10話。説教アニメのパンツ回の反応を知りたい
あと今期盛り上がってるアニメスレがあれば、それの翻訳をお願いします(一歩、夏目友人帳とか)

ども~面白かったっす。
個人的には東方関係で何かあげてくれると嬉しいな。
メールじゃなくてスマソ

海外の学校で、日本人からみると凝ってもいない普通の弁当を持たせた日本人の母親に、先生から他の子供との差がありすぎるから作るのをやめてくれと指導されたという話を前にどこかで読んだ記憶がある。

リクエストは天体戦士サンレッドの反応を知りたい。

腹減ってきた・・・

「イヴの時間」っていうアニメの反応が知りたいです・・・マイナーすぎて無いかもだけど。

日本にはどんな粗末な料理でも
前提として盛り付けをする文化があるからね
向こうにはそんなものないから
盛り付けはあくまでいいとこのレストランとかがお客様に対してするもの
食堂とかで出てくる区分けされたトレーはその象徴

日本に住んでる外国人のお母さんは、弁当が作られないから、子供がいじめられるってニュースで見たよ。そう言うお母さんのための弁当作り教室もあるらしいよ。

この記事の外国人が作った弁当は最初は微妙だったけど、最後の弁当は別に恥ずかしくないかな

そういや、駅伝って海外でどれだけ認知されてるんだろ?

自分の趣味からだけど、将棋をやってる外国人の反応とか無いかな?

特撮番組の感想を知りたいです。

最後のファブリーズ弁当は食欲をそそらないだろ・・・

ていうか、この記事の最初の方に載ってる日本のお弁当って本物じゃないのあるじゃんwww
お弁当みたいにみえるお菓子がまざっとるw

お弁当にもみじ饅頭はねーわ。

楽しく食べれば、より美味しいってスタンスなんじゃない?

あと、最近のガキんちょは偏食が多いらしく、どうすれば全部食べてくれるのかって母親も苦悩してるみたい。
弁当が気に入らないと、一切手をつけず持ち帰ってくるんだってさ。
俺がガキの頃は、とりあえず米粒ひとつ残さず食って、帰ってから文句言ったもんだw

面白いね。iamjeniiさんは頑張ってると思う。
キャラ弁作ってる人のブログとか見てると本当に凄いよなぁ。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=q8l1I-lBx44

リクエストは、零っていうジャパニーズホラーゲームについて聞いてみたいな。

エロゲ関連の記事が欲しいです。

最近発売された音巡ルカと、その歌について、海外の人がどう思っているのか知りたいです。

Windowsワロタ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

サイト育毛ボタン

育毛促進のため、よければ押してください
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ

ショッピング

↓管理人のオススメ商品をまとめています! JAMKOKOストア
検索フォーム
最近の記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
アクセスランキング
アクセスランキング
カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
プロフィール
My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

Author:いわゆる直会
ジャムパン此処に有り!へようこそ!

ランキング
このサイトの人気が出ればやるきげんきいわきなのでどうか、クリックお願いします!
カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセサリー
フィードメーター - ジャムパン此処に有り! 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

